今日の…

今日の試走

今日は車です。

カーちゃんのCTと胃カメラのアッシーです。

001_2017062413424793c.jpg

実は5月に私も込みで予約していたのですが,予定外のことが

起こったためキャンセルしたんですね。

で,カーちゃんだけ予約を取り直して今日の受診となりました。


車の運転では左手が動かしにくいため,ほぼ右手だけでの運転

となりとても不自由でしたね。

ハンドルスピンナーが欲しくなりました。

痛みはそれほどではありませんが,鎖骨ベルトが左腕の

動きの邪魔をするからですね。

早く解放して欲しいです。


あっ,カーちゃんの検査結果はまるで問題なし。

受検も趣味の世界ですから…。



PageTop

今日の継続

皆さんは陸上競技の末続慎吾さんを覚えていらっしゃいますか。

その末続さんが今日の新聞にでていて…

001_201706231641284e0.jpg

懐かしいというかびっくりしました。

まだ競技を続けられていたんですね。

というか,まだ日本選手権に出られる走力を有して

おられたんだと。

記事にもありますが,私もこの方は引き際を誤ったという

気持ちが強いです。

誰もあの末続さんが日本選手権で予選落ちするのを見たく

無いと思うんですよね。


先日,フィギアスケートの浅田真央さんが引退されましたが,

あちらは引退してもプロスケーターとしてアイスショーで

おいしいものがありますが,陸上選手はそういう特典は

ほぼありませんので,辛いところですね。


真央さんといえば,小林麻央さんが…。

とても残念です。



PageTop

今日の試走

事故後5週間,痛みは残っているものの左腕もかなり

動かせるようになったので,給油がてら試走に

行ってきました。

言うまでもありませんが,身体がバイクの運転に

耐えられるか…のチェックです。


久しぶりの通電でナビが示したのは最後のシャットダウン

場所でした。

001_2017062210595803a.jpg 

ゆっくりと身体の各部をチェックしながら,まずは

ガソリンスタンドです。

先日携行缶から1L入れたにもかかわらず,3.45Lも

入ったので,規定ラインより入れすぎたのでしょうか。


その後,身体がもっと走れと要求しますので,外周を

少し元気良く。

案外路面からの衝撃は鎖骨や肋骨に響かなかったので

櫨谷側に下ってみました。

せっかくだから記念撮影でも…と見回したら,末期状態

ではありましたが花ショウブが見えたので,そこで1枚。

005_20170622110000379.jpg

右側からだと前の箱が無くなってるくらいで,違和感無い

ですね。

クロスカブはいたって快調です。


もう少し走ろうかと身体に問い合わせたら,左わき腹に

鈍痛が出始めていたので,試走終了。

ここから5分位で帰宅しました。

きれいな舗装路10kmで影響が出るようだと,ツーリング

できるのはまだまだ随分先のようです。

驚異的回復はないみたいですね。

なにしろ退屈なので,ポタリング程度でもできたら

嬉しいのですが…。



PageTop

今日のルマン24

ポルシェが19勝目

トップカテゴリーの5台全てにトラブルが発生し,

うち3台はリタイヤ。

それでも病み上がりのポルシェが優勝ですから,

ハイブリッドレーシングカーのポテンシャルには

驚きましたね。


私的には最終ラップでコルベットを逆転したアストン

マーチンが素敵でした。

最後までプッシュし続けた努力が実りましたね。


ジャッキーチェンDCレーシングのあの模様は嫌いです。


ところで優勝したポルシェに「DMG MORI」という

ロゴが目立つところに入っていました。

森精機という日本の企業らしいですが,ポルシェの

スポンサーなんですね。

国際的企業なんでしょうね。


以上,今年のルマンでした。


PageTop

今日のイージス艦衝突事故

10_20170617173451c9d.jpg

今回は相手が3倍以上のトン数を誇るコンテナ船だったので,

イージス艦のダメージが酷いですね。


私の乏しい知識では相手を右に見る船舶に回避義務だと思うので,

右舷が傷んでいるイージス艦に回避義務があったと見るべきなの

だと思いますが,どうでしょう。

3万トンのコンテナ船を避けられないで,弾道ミサイルが…

などという馬鹿なことは言いませんが,しっかり足元を固めて

欲しいです。

いずれにせよ,不明の7名の無事を祈ります。


PageTop